アッテCafeVol.7!社長も仲間に入れてくださいな〜ランチ!を開催したよ

こんにちは!5/28(日)にアッテCafeを開催しました!Vol.7の今回は、ソウゾウ代表の松本やプロダクトオーナーも一緒にみなさんとのランチに参加させてもらい、後半はサポーター機能についてディスカッションしました!

f:id:mercariatte_jp:20170529143935j:plain (右後ろにいるのが松本です)

おかずたくさんのランチ♪

みんなでいただきますをして、わいわいランチしました! f:id:mercariatte_jp:20170529143812j:plain

お肉のお寿司に・・・ f:id:mercariatte_jp:20170529121022j:plain お魚に・・・ f:id:mercariatte_jp:20170529121031j:plain 具沢山のサラダに・・・ f:id:mercariatte_jp:20170529121036j:plain この他にもカナッペやスープなど様々なおかずが盛りだくさんでお腹いっぱい😄 みなさんにも満足いただけて嬉しかったです。

「サポーター機能」についてアドバイスお願いしますっ

f:id:mercariatte_jp:20170529150511j:plain アッテでは、先日サポーター機能をリリースしました。 アッテを一緒に盛り上げてくださる方を公募し、一緒に活動するというものです。 (詳しくはガイドをご参照ください) support.mercariatte.com 現在は認定を行っているところで、いよいよこれから本格的に活動がスタートします。

今回お集まりいただいたみなさんは、取引経験やコミュニティでの活動が非常に盛んな方々なので、

  • サポートしてほしいことってどんなこと?よく質問されることは?

という、経験豊富なみなさんならではの意見と、

  • みなさんがハマったきっかけや楽しいと思うポイントは?
  • サポーターになったらどんなことが嬉しいか

というポジティブな体験談を、グループ毎にをふせんに書いて貼ってもらいました。みなさん、エピソードがガンガンでます😄 f:id:mercariatte_jp:20170529150127j:plain

「サポートしてほしいことってどんなこと?よく質問されることは?」の話しから出たご意見にはこんなものがありました。

・応募後にどちらが何をすればいいのかをわかりやすくしたほうがよさそう

・コミュニティで盛り上がっても会って集まれる場所が無くて困るので公式のイベント場所が欲しい!

「ハマったきっかけや楽しいと思うポイント、サポーターになったら運営にしてほしいこと」のテーマから出たご意見にはこういったものも。

・自転車で行動するようになって、待ち合わせの街の公園におでかけしたり行動範囲が増えた

・サポーターが同行する制度があると初めてで不安な人も安心なのではないか!

・サポーターの活動量が見えるとやりがいがあってよいかも!

ご意見が集まった頃に、別のグループの内容を見て回り、さらにいろいろなエピソードが伺えました。 f:id:mercariatte_jp:20170529150937j:plain

今回のディスカッションをもとに、サポーターさんたちとどういった活動をしていくといいか相談したり、サポーターさん自身が楽しく活動できる仕組みを考えていきたいと思います。 また、この日の参加者の方からも、サポーターになっていただける方が多くいらっしゃってうれしいです!

早速できたての「サポーターTシャツ」をお渡ししました🌟サポーターの皆様には順次発送しますのでお待ち下さいね! f:id:mercariatte_jp:20170529151330j:plain

みなさん、そして一緒にあそびに来てくれたお子さんたち、ありがとうございました😋 f:id:mercariatte_jp:20170529151217j:plain

イベントの写真はこちら↓↓ goo.gl

今回ランチのケータリングをお願いしたmannakaさんです! 実はソウゾウ社のメンバー全員も毎週水曜日にmannakaさんのケータリングランチを食べています😄 いつも美味しいのでお願いしました😋ありがとうございました〜🌟 mannaka-mk.jp

ではまた📢