#アッテみた Vol.5 <ハリネズミの里親になって家族が増えました!>

こんにちは!kumamiです。 メルカリ アッテではモノの売り買いだけではなく、動物の里親を募集したり、譲り受けることもできます。 譲渡の条件はいくつかありますが、安全に動物の命を守り救うお手伝いができればと思っています。

さて今回は、里親カテゴリーを見たことがきっかけで、ハリネズミの家族が増えたMihoさんにお話を伺いました。

表札にも名前が書いてある家族の一員です

アッテのお陰で家族と出逢えました!名前はローゼライトといいます。 ハリネズミの誕生日が1月なので誕生石から付けました。
表札にも名前を書いています。

なかなかの恥ずかしがりやで余り上手に顔写真が撮れません。

f:id:mercariatte_jp:20171120150922j:plain

(こちらは最近初めて撮影成功した、正面からのお顔だそう😆)

ペットを飼おうと決めたところに募集をみつけて・・・

ハリネズミの里親募集をたまたまみつけて応募したのがきっかけで飼い始めました。 救える命があれば、役に立ちたいという気持ちもありました✨

応募者は23人!


応募者が23人もいて、かなりの倍率でした。投稿した方も選ぶのが大変そうでした。顔写真送ったり、ケージの謝礼金確認など、道のりは長かったです。

連絡が密にとれて、投稿者さんが手放す時の心の気持ちに寄り添ったことが選ばれた理由かなと思います。 予め動物病院を調べたり、ケージの移動方法などの連絡もこまめにやりとりしました。


責任をもって育てる覚悟を

今では元気に足湯まで出来るようになりましたが、旅行などの外出の際はペットホテルに預けるなど、きちんと責任を持って最後まで育てる覚悟が必要だと感じています。

ハリネズミは、現在診てもらえる病院が少ない事と、一番最初にお家に迎える際はダニの検査が必要になります。 後々これを逃すと大変な事になります。

今は日々育児に奮闘中です!

f:id:mercariatte_jp:20171120151013j:plain

(恥ずかしがってる・・・😆)

Mihoさんありがとうございました! しっかりと責任をもって育てる覚悟が必要ですね!投稿者さんもMihoさんのような方に譲り渡して、安心しているんじゃないでしょうか。 動物のやりとりは命にかかわることなので専用のガイドをよく読んで、譲渡契約書を結ぶようにしてください。

それではまた📢