アッテ ママから教わった アッテで「かしこ楽しく♪」 売り買いする方法

f:id:mercariatte_jp:20170508203454p:plain

アッテCafeでママに教わったコツをご紹介

5/1に行ったママ座談会でアッテの活用術などをきいたので、その内容を皆さんにもぜひ知ってもらいたいなと思ってカンタンにまとめました! 17人のアッテママから聞いたコツです!イベントの様子はこちら👇 blog-jp.mercariatte.com

今回は出品から受取まで、ステップごとにコツをまとめました。 ぜひ参考にしてみてください★

1.出品のコツ

f:id:mercariatte_jp:20170508205444p:plain

写真が大事!というご意見が多かったです。4枚まで載せられるので、状態がよくわかるように色々載せてみましょう。

2.応募のコツ

f:id:mercariatte_jp:20170508205621p:plain

応募者が8人いる状態から取引相手に選んでもらったというママさんはとにかく熱い想いと「いつでも取りに行きます」と丁寧にメッセージを送ったそう。

3.会う時のコツ

f:id:mercariatte_jp:20170508205842p:plain

f:id:mercariatte_jp:20170509111406p:plain

f:id:mercariatte_jp:20170508205941p:plain

小さなお子さん連れのママからは、日中におでかけする理由があると嬉しい、という声をいただきました。アッテの取引をお子さんとのお散歩にするのはママならではの楽しみ方ですね😊

4.ちょっとほっこりしたエピソード

f:id:mercariatte_jp:20170508210118p:plain

直接会うアッテならではの人との出会いや予想以上の親切というのはとっても心に沁みます…😳

他にもこんなのあるよ〜!を教えてください★

読者の方で「他にもこんなコツがるよ!」というのをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 このブログやTwitterなどでもご紹介させてください! メルカリ アッテ公式コミュニティへの投稿、お待ちしていますッ! www.mercariatte.com

次回のママ座談会は5/11(木)と5/18(木)★

次はもうすぐですが、5/11(木)13時〜と5/18(木)10時半〜開催します。 この日程では「あんしん・安全な取引」に注目して座談会をする予定です★ おいしいドーナツやコーヒーをご用意してまっています★どなたでもお気軽にご参加ください。

※応募者多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます。

offer.mercariatte.com